見てくれるな

ポツポツとweb上に刻む

ここもSDGs、あそこもSDGs、今日からわたしもSDGs(謎)

yahoo開いたらトヨタのバナーが目に入った(なんとなく)

こういうの↓

f:id:inaban460:20211124001624j:plain

バナーっす

 

トヨタは以前からカンキョーとかエコとか

チカラ入れて取り組んでた(のをアピールしてた)のは

まあ知っているけど、

最近はどこもかしこもSDGsを訴えてきて、

胃もたれしちゃうなー

(大事なのはわかりますが、

あんまりバシバシ見せつけられると、

そうっすねー、大事っすねー、立派っすねー

と天邪鬼な気持ちが出てくる)

 

ムリくり当てはめなくても

いいんじゃないかなあ

 

でもSDGsって使うと

しっかり取り組んでる感が出て便利ね

わしも使おう(^o^)へへへ